· 

【社員インタビュー】加工グループ Aさん

 

 

 


  所属:加工グループ

 

  加工・製本


  勤続年数:13

Q.入社のきっかけについて教えてください

 

自宅から会社が近く、休日が日曜日と指定する土曜日であったこと。

 

また、年末年始・夏期休業もあったので家族と休日を過ごせると思ったからです。

 

パートタイムとして勤務しています。

Q.現在の仕事の内容を教えてください

 

印刷物の後加工です。

 

断裁された印刷物を指示書を見て工程を把握し、針金、マーブル、穴あけ、帯掛け、

 

検品、包装、箱入れなどを行っています。

Q.入社して良かったと感じる点について教えてください

 

最初は立ち仕事がすごく大変でした。

 

覚えることも沢山ありましたが、13年間続けることができたのは、社員の皆さんや

 

仲間のカバーもあり、わからない事は何度聞いても嫌な顔せず教えてくれてとても

 

救われました。

Q.会社の雰囲気を教えてください

 

私がパートとして入社したのは、52歳の時で今まで13年間続けてこれたのは、

 

パートの仲間にも恵まれたこともありますが、社員の方々もすごく明るく、

 

優しく接してくれ、自分が落ち込んでいる時などはすごく和みました。

Q.休日の過ごし方を教えてください

 

花や観葉植物の手入れをしています。特に好きな花はゼラニウムです。

 

この花は沢山の種類があるため、フラワーショップに行っては家にない花を見て欲しく

 

なり、買ってきて楽しんでいます。