先輩社員インタビュー Tさん

 

 

 

営業事務(入社3年目)

 

Tさん

 



 

◼︎入社の経緯について教えて下さい。

 

細かい作業が好きなこと、人をサポートすることが好きだったので総務を選びました。

応募前に会社見学をした時に雰囲気が明るかったので応募を決めました。

 


 

◼︎現在の仕事内容を教えて下さい。

 

その日の売り上げ処理や受注の入力、製品に貼るラベルの作成です。

他には、電話対応や、受付などがあります。


 

◼︎成功談や失敗談など印象的なエピソードはありますか。

 

様々な業務が集中してしまい、自分の中で整理できなくなってしまうことがあります。

そのような時は、一度やることを書き出します。

自分の中である程度のスケジュールを作り、急ぎの用件にも臨機応変に対応できるようになりたいです。

 


 

◼︎休日の過ごし方を教えて下さい。

 

カフェ巡りをしたり、映画を観たりしています。

 


 

◼︎事務職に興味のある方へ一言メッセージ

 

会社全体の雰囲気がよく、先輩方の適切な指導のもと、日々仕事をすることが出来ています。

業務が集中してしまい、大変なことも多いですが、一緒に働くことが出来たら嬉しく思います。

 


 

ー「求める人物像」にもある「THINK」・「CHALLENGE」・「CHANGE」について教えてください ー

 

◼︎あなたにとって「THINK」とは?

 

サポートすることです。

お客様と営業の方はもちろん、それに限らず他の部署の作業がスムーズに行うことができるように努めることです。

 

 

◼︎あなたにとって「CHALLENGE」とは?

 

今までより周りに目を向けて広い視野を持てるようになることです。

 

 

◼︎あなたにとって「CHANGE」とは?

 

興味を持つことです。

従来の方法だけに捉われず、もっと効率良くする方法はないかなど、目を向け実行することはできないかと模索できるようになりたいです。

 

 


 

◼︎Tさんのある1日のスケジュール

 

 8:30

全体朝礼

 8:45

受注入力、入金処理、売上伝票処理など

12:00

休憩

12:45

ラベル、送り状の作成、資料作成

16:00

納品書出力

17:15

終業

17:30

退社