• HOME>
  • 部分タックカード

部分タックカード

カードを送る場合従来であれば、本文の用紙とは別にカードを作成し、紛失防止の為に固定して封入する必要がありました。部分タックカードは一枚の紙でその全てを担います。コスト削減だけではなく、めくってはがすという行為は遊び心にも繋がり、多彩な用途で広がりをみせるでしょう。

●特長
1)材料が紙ベースなので、自由な印刷、加工が可能です。
2)台紙とカードが一体型なので台紙とカードの印字が同時に行えます。
3)レーザー、インクジェット、シリアル等のあらゆる印字方式や連続紙用、カット紙用いずれのプリンターにも対応
4)台紙に宛名を印字してそのまま発送することもできます。
5)ICやプラスチックカードに比べて紙ベースの商材ですので、コストを大幅に抑えることも可能です。

●セキュリティ加工との相性の良さ
隠し文字、マイクロ文字、ホログラム等の偽造防止策を印刷にて自由に入れることができます。
より高いレベルのセキュリティーをご要望の場合には、ホログラム蒸着も可能です。

●加工例
1)片面ラミカード(裏面周囲はがれ防止付)
印字面はラミネートはなく、裏面のみラミネート。

2)両面ラミカード(一括型)
印字面、裏面ともラミネートあり。印字作業後、表面にフィルムをラミネート加工する。台紙からカードを抜き取れば、両面ラミネートとなっている。カード化へ切り替え時の一括発行に便利。

3)両面ラミカード(即時反転型)
表面に印字後、カードを台紙からはがし、反転させて抜跡に戻し、台紙裏の剥離紙をはがしてカードを抜き取ることで、両面ラミカードを作成することができる。印字作業後その場で一括型と同じ両面ラミカードができるため、窓口での即時発行が可能。転入時、再発行時などに便利。

概 要 About

ICカード、会員証を導入したいが、プラスチックのカードはコストが見合わない。そんな時は紙で作る部分タックカードがお勧めです。
紙ベースであることが成せるセキュリティ加工との相性の良さや、優れたコストパフォーマンスが魅力です。

利用シーン Use Example

●ICカード
●DM・リーフレットなどへの会員カード付帯
●申込書への会員カードの付帯
●インビテーションへの会場入場証の付帯

お見積、ご相談などはお気軽にご連絡ください。

  • メールでのお問合せはこちらメール問い合わせ
  • 電話でのお問合せはこちら TEL.022-287-3355 営業時間: 平日8:45~17:15